【甦カスタム仕様】RTE-450 2TS/R Funkstar

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
当店謹製ゴールドピック付携帯ストラップ進呈!(非売品)

当店オリジナル第11弾、RTE-450 ファンクスターをご紹介いたします。

私自身の好みで甚だ恐縮でありますが、もともと私はブルースギタリストにあこがれ、その昔はテレキャスターモデルを愛用しておりました。

テレキャスターモデルは実直で飾りがない分、ウソのつけないある意味厳しい面を持ったギターで、ギタリストの腕前がモロに出てしまうギターであります。

しかしながら、このモデルにしかないストレートでシャープなサウンドは、たいへん魅力があり内外プロアマ問わず多くのギタリストに愛用されております。

テレモデルの中にはフロントにハムバッカーをマウントしたカスタムモデルも数多く存在しますが、当店ならではのルックスはもとよりサウンド面も個性あるテレキャスターを作製してみたいと思うに至りました。

今回、そのテレキャスターモデルのフロントをハムバッカーにしようか、ミニハムにしようかと考えあぐねているときに、このウィルキンソン社製のP-90に出会うことができました。

このPUはファットで芯のある野太いサウンドが特長で、カッティング派のファンクギタリストにもピタリ。
そこで、ファンクスター(ファンクの星)と愛称を付けさせていただいた次第です。


さて、このモデルはアリアプロII社のレジェンドプランドのテレキャスターモデルをベースとして、以下の9点をカスタマイズさせていただいております。


1.しっかりとした個体の一本を選出 (←これが重要!)

2.ヘッド面をラッカーフィニッシュにて再仕上げ。

3.ストリングスリテイナーはおしゃれで実用的な俵型を装着。

4.手彫り牛骨オイル含浸(がんしん)ナットを装着。(仕上げをご覧ください)

5.フレット面およびサイド、そして両エッジをなめらかに加工。(←肝!)

6.ピックガードを当店オリジナル、セルロイド製 黄べっ甲柄1プライにて作製。

7.肚(ハラ)の据わったギターを実現。
当店オリジナル3ミリ厚極厚ステンレス製ネックジョイントプレートに交換。併せてジョイントスクリューも精度の高い丈夫な日本製ステンレススクリューを装備。

8.
甦(リバイブ)セットアップ

9.愛情




仮にノーマルのテレキャスターモデルに上記9点のカスタマイズを施したとなりますと、一般的には軽く10万近くになってしまうと思われますが、今回驚きの45,000円(+税 3,600円)でご提供させていただくはこびとなりました。

ファンクギタリストはもとより、ブルースギタリストそしてジャズ系のギタリストにまで愛されるギターとなればうれしいです。


甦カスタムの証として、甦オリジナルゴールドピック(非売品)をお付けしておきます。
どうぞ末永くご愛用くださいませ。


ボディ:バスウッド
ネック:メイプル ローズ指板
原産国:中国
リビルト&カスタマイズ:リバイブギターズ
付属品:ソフトケース
リバイブギターズ三年保証付

************************

当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。
ご注文後のお引き渡しは店頭でも可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。


【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:48,600円
  • 在庫切れ

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから