【甦カスタム仕様】Monogram MRT-75/BM

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
※フレットエッジ加工承ります。 12,000円~
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
甦カスタムの証として、甦オリジナルゴールドピック(非売品)をお付けしておきます。どうぞ末永くご愛用くださいませ。


斬新な企画と優れた木工、そしてユーザーフレンドリーなきめ細かいアフターサービスで知られるモノグラム社。
同社はさまざまなバリエーションのモデルを発売されていますが、今回コストパフォーマンスよく、見栄え良く パーツよろしく 材もよくと、三拍子も四拍子もそろった魅力たっぷりのテレキャスターが発売されました。

そこで、この素晴らしい個体に当社ならではの甦(リバイブ)カスタムセットアップを施し、その価格からは想像できない超ハイコストパフォーマンスなテリーモデルを誕生させました。

まず、ご注目いただきたいのはフルサイズで作られているという点であります。

海外で作られたもののなかには、スケール的にフルサイズというのは存在しますが、「な~んかボディが小っちゃいな」とか、「薄っ!」とか、あと「リアブリッジの位置が変」といった、ある意味オリジナリティーあふれるものの、どこかいびつなテリーモデルが散見されます。

その点このMRTは、各パーツのバランスも正確に配置され、男前な一本に仕上げられております。


さて、それでは次に少し長くなりますが、各部を細かく見てまいりましょう。

まずはボディから。

ボディトップには美しくて希少なブビンガ材がラミネートされており、バックには目の詰まったマホガニーが奢られております。

これはレスポールのメイプルトップ&マホガニーバックにも似て、トップ材に硬い材料を配し、バックのマホでバランスをとるといった、音響的に優れた王道のセオリーといえます。

そこで、硬さと比重の重いブビンガ材をトップに配し、音質はもとより視覚的にも美しいとなれば文句の付けようがございません。

コントロール系は、3点トグルスイッチを6弦側左上に配置することにより、プレイアビリティよく、忙しい演奏中にも慌てふためくことなく、カチッと正確にマイクをセレクトすることができます。

加えて絶妙な位置に配置されたボリューム・トーンとともに、演奏に集中できるプレイヤーサイドに立った新設設計といえるでしょう。

また、このモデルの元になったオリジナルでは、フロントにオープンタイプの黒ボビンハムバッカーがマウントされておりましたが、今回、使い込むほどにいぶし銀の鈍い輝きを放つカバードマイクをマウントさせていただきました。

世の中にはフロントにはハムバッカーを配したテレキャスターは数多くございますが、そのほとんどが出力バランスが取れておらず、フロントにしたときに音がデカすぎたり輪郭がボヤケてブーミーであったりして、扱いにくいものが多いのが現状です。

なによりも、リアPUとの出力の差が大きいと、「おいしいミックス」が使えないといったストレスを抱え込むこととなります。

その点このMRTのマイクは、そのバランス面や音響面、音圧に音質、そしてルックスと、どれも申し分なしのクオリティを備えております。

ぜひともミックス位置での絶妙のトーンを味わっていただきたいと思います。

次にブリッジですが、あえてツバ付き3Wayと、ビンテージタイプなものをチョイスしました。

ツバなし6Wayという選択肢もあったのですが、やはり従来からの王道テリーファンにはうれしいこのタイプをチョイスさせていただきました。
当然、弦も裏通しでテリーモデルならではのテンションを実現しております。

細かいところではございますが、ジャック部は従来のゆるんでガタつきやすいカップ式をやめて、堅牢かつメンテナンスのしやすいキャッツアイタイプとさせていただいております。

最後に、カスタム前はプラの黒ピックガードでありましたが、風合いよろしくステージ映えのするセルロイド製の黄べっ甲柄ピックガードを、今回特別にマウントさせていただきました。

いなたく渋くかっこよく、大人のギタープレイを主張する堂々の面構えになったと自負しております。


以上、スペックだけを見ても、もう「おなかいっぱい」といった感がございますが、それに加えて3枚目写真中央のとおりフレットエッジを入念に丸くなめらかに加工させていただいております。

この加工に加え、当店独自のネック入れ加工を施した甦(リバイブ)カスタムセットアップ仕様にして、みなさまにお届けさせていただきます。
スムーズでストレスのない弾き心地で、ギタープレイに専念していただけることと存じます。

ルックスよく材もよろしくパーツよく、弾き心地もバツグンでサウンドバッチリといったこのMRTを貴兄に捧げます。


モノグラム社オリジナルギグバッグ付。
リバイブギターズ三年保証付


*****************



当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。
ご注文後のお引き渡しは店頭でも可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。 


【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:75,000円
  • 完売しました

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから