【甦カスタム仕様】S.Yairi YM-02/MH (S.ヤイリ マホガニー)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
当店謹製ゴールドピック付携帯ストラップ進呈!(非売品)
クリックで画像を表示
当店のギターをお選びくださったお礼として、ささやかではございますが、調弦に便利なクリップチューナーをお付けいたします。

S.Yairi社のかわいいミニサイズのアコースティックギターをご紹介いたします。

かわいいと申しましても本格的なつくりで、スケール(弦長)580ミリございますので、違和感なく演奏がお楽しみいただけるモデルです。

トップ、そしてサイド・バックともマホガニー材でつくられており、小気味よくふくよかな音色をお楽しみいただけます。

また、バックはラウンド仕上げ(ふくらみを持たせた曲面仕上げ)がなされており、高級感タップリで美しい音色にも貢献する上質なつくりとなっております。


さて、当店ではこのギターに当店独自の甦(リバイブ)カスタムセットアップを施し、より音色よく、より弾きやすく、永く愛着の持てる一本に仕上げさせていただきました。

まず、仕入れの段階より「これは!」という一本を選出し、弦振動の要といえるナットとサドルに加工を施し、ノーマルに比べて低い弦高を実現しました。

また、弾き心地に大きく影響するフレット面とフレットサイド、そしてフレット両サイドのエッジを入念に丸くなめらかに加工させていただきました。

そして、あえてエレキギター用の弦(010-046)を張ることにより、初心者の方や女性にも押弦がしやすいギターにセットアップしておきました。

なお、ちなみに既存のギターに上記のカスタムを施しますと、2万円ほどかかってしまいます。

当然、このギターもネット上やアウトレットショップなどで取り扱われており、1万円前後とお求め安い価格設定がなされております。

しかし、これはあくまで私個人の意見でありますが、中国で生産され一応のチェックはなされているものの、やはり弦高は高くて押さえにくく、フレットまわりにも引っ掛かりがあり、とても初心者の方や女性がストレスなく弾ける状態とは言えないように感じました。
やはりギターは楽器ですので、楽しく弾けることが一番だと考えております。

それで敢えて価格はアップしてしまいますものの、「永く愛着の持てる一本を」との願いから、このギターに手を加え商品企画させていただいた次第です。

今までギターに挑戦されて、「Fコードで挫折」した経験のある方も、きっとすんなりすっきりギターに親しんでいただけることと存じます。


小ぶりで取り回しよく、音色のきれいなかわいくて美しいギターが一本あると、いろいろなシチュエーションで夢が限りなく広がってまいります。

たとえば・・・

夏の行楽シーズン到来!
気の合った仲間と海や山へと出かける機会も多いかと存じます。
バーベキューやキャンプファイアーを囲んで青春の思い出の唄をみんなで歌うのは楽しいものですね。

さて、そんなときにアコギが一本あると楽しさ倍増といったところですが、バトミントンセットやネットに入れたバレーボール、そしてツイスターゲームなど、ただでさえ大荷物なのに、フルサイズのフォークギターをハードケース入りで持っていくのは気が重いものです。

そこで、小ぶりで軽くて弾きやすい、このかわいいミニアコギを持って行かれてはいかがでしょう。
何食わぬ顔でヒョイと肩にギターを掛けて颯爽と歩くあなたに、悪友たちも一目おかざるを得ないことでしょう。

道中の車中においても後部座席で場所をとることなく、気軽に手軽に美しいアコギサウンドを奏でることができ、仲間を楽しませているあなたを頼もしく見つめる彼女の笑顔が目に浮かびます。

「その小さいケースには人形が入っていて、てっきり腹話術でもやってくださるのかと思ってたわ♪」という彼女に、サクッとギターを取り出して、プロポーズのサプライズソングをプレゼント。
感激のあまり彼女は泣きだしてしまうかもしれません。

また、ダイニングバーやフォーク酒場においても、そのコンパクトなサイズで、カウンターに腰掛けたまま、美人ママと差し向かいで夢のデュエットを楽しむなんてことも可能です。

路上ライブにおいても、そのかわいいルックスから自然と人だかりができ、行きずりのサラリーマンのおじさん達と「大都会」を熱唱するといったシチュエーションも「あり」でしょう。

「兄ちゃん、ギター頑張りナよ!」
「おやじさんもな!」

ギターがつなぐ男の友情の輪っといったところでしょうか。

かように、このギター一本で夢が限りなく広がってまいりますね。

気軽で手軽でかわいくて、それでいて本格的な音色の良いギターをお探しのあなたに贈ります。


ソフトケース付
リバイブギターズ三年保証付

Made in China
リビルド:リバイブギターズ

*****************

■甦カスタムの証として、甦オリジナルゴールドピック(非売品)をお付けしておきます。
どうぞ末永くご愛用くださいませ。

■当店のギターをお選びくださったお礼として、ささやかではございますが、調弦に便利なクリップチューナーをお付けいたします。

■通常のアコギ弦でのお届けも可能です。お気軽にお申し付けくださいませ。

*****************

当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。
ご注文後のお引き渡しは店頭でも可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。


【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。


  • 価格:17,280円
  • 入荷待ち/ご予約受付中

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 29

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから