【甦カスタム仕様】S.Yairi YD-04/NTL (S.ヤイリ ナチュラル)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示

なんともノスタルジックなルックス、かつふくよかなサウンドが楽しめるいいギターを発売してくれたものです。

サイド・バックはマホガニーで、トップはスプルース(ともに合板)。
ヘッドストックの形状といい、ピックガードなしの面構えといい、ビンテージな雰囲気を醸し出す愛着の持てる一本に仕上がっております。

写真では少々わかりづらくて恐縮ですが、バックの板が丸みを帯びたふくらみがあり(ラウンドバック)、この構造がその材質と相まってあたたかくふくよかな音色を醸し出しているのかもしれません。


随所にS.Yairiならではのていないな作り込みがなされており、好感が持てます。

今回、当店ではこのモデルに甦(リバイブ)カスタムを施させていただき、よりプレイアビリティ高く、より音色よく、お使いいただける一本に仕上げさせていただきました。

まず、ナットの溝に手を加え、鳴りとテンションを両立させました。
また、ローポジションのフィンガリングにおいて、親指と人差し指の手当たりがいいようにナットエッジの面取り加工も施させていただいております。

また、ネック調整に加えてサドルの高さにも手を加え、より弦高低く弾きやすくセットアップいたしました。

そして何よりも本命は、フレット面とフレットサイド、そしてフレットエッジの研磨加工により、手当たりよくスムーズで気持ちのよい演奏をお楽しみいただけるようにしました。

この一連の加工を仮に他のギターに施したとなりますと、2万円程度の工賃となってしまいますので、かなり割安のお買い得商品ではないでしょうか。


もちろん新品弦に張替えてお届けさせていただいております。
その弦もワンランク上のフォスファーブロンズ弦、011~のライトゲージをチョイスし、初心者の方や女性の方でも押さえやすいように、やさしいセッティングにさせていただいております。

今までギターに挑戦されてはみたものの、Fコードで挫折したという経験をお持ちの方でも、もう一度チャレンジしていただけるのではないかと存じます。


商品は新品でソフトケースが付属しておりますが、当店では初心者の方にスムーズにギターを学んでいただけますよう、チューニング(調律)に必要不可欠な音叉とチューナーもお付けいたします。

音叉とチューナーの使ったチューニング方法は、YouTubeでご紹介しておりますので、ご参考になさってください。





マット仕上げの
落ち着いた色合いでシチュエーションを選ばず永く愛用できる一本をお探しの方や、これからギターを始める方で、やさしく入門できる弾きやすさと音色が両立した品質本位のギターをお探しの方にピタリの一本ではないでしょうか。


*****************

甦カスタムの証として、甦オリジナルゴールドピック(非売品)をお付けしておきます。
どうぞ末永くご愛用くださいませ。

また、当店のギターをお選びくださったお礼として、ささやかではございますが、調弦に便利な音叉とクリップチューナーをお付けいたします。


*****************

当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。
ご注文後のお引き渡しは店頭でも可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。 


【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:23,220円
  • 入荷待ち/ご予約受付中

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから