【甦カスタム仕様】Monogram M-5/SB

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示

斬新な企画と優れた木工を持ち合わせたモノグラム社より発売されたM-5をご紹介いたします。

ご存じハワード・ロバーツ氏のモデルをモチーフとしたギターでありますが、氏のモデルが175であるのに対してこちらはL-5をベースにレプリカされたエポックメイキングなモデルであります。


昨今はエレアコ全盛時代でありまして、プリアンプも数年前に比べますとずいぶんとレンジも広く音質も良くなってまいりました。

しかしながら、やはり生鳴りと申しますか、アコギらしさと申しますか、温もりと申しますか、そういったアコギ本来のサウンドとはかけ離れた人工的なにおいのするものも散見されます。

やはり昔ながらの方法ではございますものの、ネックエンドとサウンドホールの間にフローティング状でマイクをマウントするのが私なぞはベストではないかと考えます。

その空気感と申しますか、奥行きそして透明感、アコギならではの鳴りと響き、これを再現するにはやはり音の出口であるサウンドホールにマイクを配置させる、これが一番合理的かつ実戦的であると思います。


このモデルにはレンジの広い高品質のミニハムがフローティングでマウントされております。
これにより、17インチフルサイズで作られたこのギターのサウンドと鳴りを余すところなく再現してくれることでしょう。

このM-5は、ネックマホガニー、ボディはオールメイプルと、この価格帯にあって王道サウンドを再現すべく緻密に正確にレプリカされており、家弾きからスタジオ録音、そしてライブにまで幅広くお使いいただけるモデルであります。

カラーリングも上品で落ち着いたサンバーストカラーで、さまざまなシーンで違和感なく幅広いジャンルでの活躍が期待できます。


さて今回、当店お定まりではございますが、弦の通り道であるナットと、弾き心地とサウンドの要であるフレットに、甦(リバイブ)カスタムを施させていただいております。

これにより、滑らかなフィンガリングとストレートな出音を実現し、ワンランク上のギターにビルトアップさせていただきました。

特にフレットの両サイドのエッジは丸く滑らかに入念に仕上げをさせていただいております。
引っかかりのないスムーズなフィンガリングをお楽しみいただけることでしょう。

通常
、この甦(リバイブ)カスタムを素のギターに施しますと、約2万円程度のカスタムアップ費用がかかってしまいますが、今回は一本きりの特別価格でご提供させていただける運びとなりました。

アコギ弾きの方でバンドアンサンブルでアンプアウトを考えておられる方、また宅録などでより自然なアコースティックサウンドをフューチャーしたい方、フルストロークに耐えるフルサイズのフルカスタムギターをあなたに。


専用ギグケース付き


*****************

当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。
ご注文後のお引き渡しは店頭でも可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。 


【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:87,620円
  • 完売しました

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 29

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから