movall Overdrive "black widow" (ムーブオール オーバードライブ)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
甦ケータイストラッププレゼント! 色と形はおまかせください。

ムーブオール社の(超)コンパクトエフェクターシリーズをご紹介申し上げます。

私どもリバイブギターズでは商品の安定供給と保証、そして迅速なアフターサービスといった面から、信用ある大手楽器商社のキョーリツコーポレーションさん(以下K社)より供給を受けて販売させていただいております。

これにより、輸入代理店さんの1年保証に加えまして、当店におきましてもプラス2年間=トータル3年間の保証をお付けして、みなさまにお届けいたしております。 


*************** 




さてある日のこと、K社の敏腕営業マンであるH氏が自信満々の笑みを浮かべながら、「店長、これいっぺん試してみてくださいョ。」と、店頭に携えて来られたのが、このムーブオール社 MINI DEMONS シリーズのコンパクトエフェクターでした。

まず、箱を手にとってフタを開けてみての第一印象は、そのあまりの小ささでありました。

MA1(フライトジャケット)の左腕のシガレットポケットに入ってしまうのではないかと思うくらいのコンパクトさで、ここにシールドのインとアウトの2本がぶっ刺さるとは!
とても信じ難い筺体サイズでありました。

ここでみなさんは、「そんなにちっちゃいボディだとステージで転がっちゃうんじゃないの?」と懸念されるかもわかりませんが、本体にはシールドとACアダプターも繋がっておりますので転がる心配は皆無であります。
むしろ転がせというほうが難しいといえるでしょう。

また、その軽くコンパクトなボディはエフェクトボードの中で大きく場所を占めず、スタジオからライブへと移動の多いギタリストにとっては福音となるに違いありません。

しかし、いくらデザインがよくコンパクトであるからといって、肝腎要のサウンドがチープであってはこれは使い物になりません。

そこでまずはブラックウィドウと書かれたオーバードライブから試してみることといたしましょう。




*************** 




まずはコントロール系の説明から。

本体中央の「bite」と書かれた透明の大きなつまみ、これは通常のオーバードライブユニットの「ドライブ(歪み具合)」に相当します。

次に左上の「vol」と書かれた小さな黒いつまみは、「レベル(出力)」に相当します。
右上の「tone」と書かれた黒いつまみ、これは文字どおり「トーン(音質を変化させる)」つまみであります。

そして最後に、上部に小さな2点切り替えのミニピンスイッチが存在します。
このスイッチについては本体にも取説にも特に表記はございませんでしたが、歪みのカラーをワンタッチで切り替えることができます。

 




さっそく、ノーマルストラトを用いて試奏してみました。

マイルドで浅めのクランチサウンドから真空管アンプを心地よく歪ませたときのウォームでファットなドライブサウンドまで、各つまみの微調整により、きめ細かく設定できることを確認しました。

「これはいい!これは使える!」と、思わずつぶやいてしまったほどです。

ならばと、当店が販売しておりますJOYO社のポケットメタル、これは3バンドイコライザーの付いたかなり強烈なディストーションユニットですが、その前段にこのブラックウィドウを配して試奏してみました。

結果、歪みの倍音はより深くなりクリーミーでウォームな図太いサウンドからクランチサウンドまで、ユニットに手を付けることなくストラトのスイッチングとボリューム調整だけで自由にコントロールすることができました。

仕事柄、新品・中古を含め多数のオーバードライブを試すことが可能でありますが、今のところこのブラックウィドウがピカイチトップといっても過言ではないでしょう。

事実、わたくしも店内の防音室ディオラボ1号室と2号室においてすでに導入し、爆音を轟かせております。

その使い勝手のよさとリッチで美味しいトーンを、「
まずは一献」お試しいただきたいと存じます。



本体サイズ:94 X 39 X 48mm
本体重量:260g
中国製

※この商品は電池ではなく
ACアダプターのみでの駆動となります。
ACアダプターは付属しておりません。



メーカー1年保証+リバイブギターズ2年保証=3年保証付


今、movallシリーズをお買い上げいただいた方には、いざという時に外して使える便利な甦ピック付ケータイストラップをプレゼント♪

***************

■当店の商品は すべて店頭で手にとってお確かめいただけます。

ご注文後のお引き渡しも店頭で可能ですので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。

■北海道…1,100円 
■青森・岩手・秋田…9
30円 
■山形・宮城・福島…8
80円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…8
00円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…8
00円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…8
00円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…7
30円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…7
80円 
■香川・徳島・高知・愛媛…8
00円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…8
00円 
■熊本・宮崎・鹿児島…8
80円 
■沖縄…12
80 

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」
でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:6,900円
  • 在庫あり
  • 注文数:

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

 

 

 

 

 

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから