エレキギター用セミハードケース SHE-120/BK

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

一般的にエレキギターはハードケースに入れて持ち運ぶのが安全のように思われておりますが、たくさんの機材と一緒に車のトランクに詰め込むといった場合を除いては、ソフトケースなりギグバッグに入れておいたほうが安全なのではないかと私は考えています。

たとえば、立てかけておいたケースがバタリと倒れたといった場合、クッション性のあるバッグの方がネック折れなどの事故が少ないように思います。

ハードケースの場合、外側のシェルはなんともなくとも中のギター、特にネック部にダメージを受けることが少なくありません。

しかしソフトケースやギグバッグの場合は、その柔軟性から外からの圧力に弱いといった欠点もございます。

そのハードケースとソフトケースの両方の欠点を補っているのが、ご紹介するこのセミハードケースであります。

たっぷりとしたクッションに加え、外周にはウレタンと樹脂版によってしっかりと補強がなされ、なおかつしっかりとした持ち手が付いています。

何よりもうれしいのは、リュック式になることであります。

ただ、リュック式のストラップは、雨の日か自転車やバイクに乗る以外はあまり使わないのが実情です。
そんなとき、本体に収納しておけるこのショルダーストラップはたいへん便利で良いアイデアだと思います。

なによりもうれしいのは、ケース内にネックを固定できる枕が付いていることであります。

位置も自由に変えれるうえに、ネック自体をマジックテープで固定できるので、より安心安全にギターを保管・運搬することが可能です。

生地も丈夫で多少の雨ぐらいは防いでくれそうです。

ファスナーと開閉リブも使いやすいものがチョイスされ、底面とサイド部にはケースを地面に置いた場合にケースを守る頑丈なギザ付きプロテクターまで装備されております。

サイドポケットも大中ふたつ設けられており、備品に楽譜に携帯電話、弁当、水筒、メガネに財布と、このバッグがあれば他にカバンを必要としない収納の充実ぶりであります。

このセミハードケースとボードケースで颯爽とギグに向かうあなたの姿が目に浮かびます。
まさにスタジオからライブへと忙しく飛び回る売れっ子ギタリストにはピタリのセミハードケースといえましょう。


※ストラトキャスターモデルおよびテレキャスターモデルなど、一般的なエレキギター用のセミハードケースです。
レスポールモデルなどのヘッド角度のついたギターやエキスプローラー、フライングVなどの変形ギターは入りません。

しっかりした当店謹製の「ギター発送用ダンボールケース」に入れてお届けいたします。
このダンボールケースは他のギターの保管用に使われるも良し、ギター発送用に使われるのも良いでしょう。






この商品には当店独自の三年間の品質保証が付いております。
通常のご使用においての不具合が生じました場合、修理または交換など誠意をもってご対応申しあげます。



【送料】
■北海道…2,100円 
■青森・岩手・秋田…1,750円 
■山形・宮城・福島…1,650円 
■群馬・栃木・茨城・埼玉・東京…1,500円 
■千葉・神奈川・新潟・山梨…1,500円 
■富山・岐阜・長野・静岡・愛知・石川・福井・三重…1,500円 
■大阪・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫…1,350円 
■岡山・広島・山口・鳥取・島根…1,450円 
■香川・徳島・高知・愛媛…1,500円 
■福岡・佐賀・長崎・大分…1,500円 
■熊本・宮崎・鹿児島…1,650円 
■沖縄…2,450円  

※送料についてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※送料は
「送料一覧表」でもご確認いただけます。

※他の商品と同時にご注文される場合、送料が変更になることがあります。

  • 価格:12,000円
  • 在庫あり
  • 注文数:

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

 

お知らせ・特商法

商品検索

お問い合わせフォーム

営業カレンダー

ピンクは定休日です

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません



安心・安全のオンラインクレジット決済

 

 

リバイブギターズ

〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-3-8

06-6853-1490
revive@abelia.ocn.ne.jp
 
お店の場所と駐車場のご案内はこちら
 

 豊中本店
 
ヤフオク店
 火曜日定休

16:00~20:00
11:00~21:00
月一回連休有




リバイブギターズの
facebookを見てみる

 

 

 

 

 

もっと読むには


お店の情報と店長の動きが
まとめて読める
Revive Weekly
こちらから